18/12/7 グループ展のおしらせ

恒例の更新ぶっとばし魔、長田です。
グループ展のお知らせをさせてください!


MalleDM_4C_web.jpgMalleDM_1C_web.jpg

☆「坪田譲治 にっぽんむかしばなし 絵本展」
会場/GALERIE Malle(恵比寿)
会期/2018年12月11日(火)~12月23日(日) ※12月17日(月)休廊
12:00~19:00(最終日は16:00まで)
詳細/ https://galeriemalle.jp/archives/6861

児童文学作家・坪田譲治氏の「日本むかしばなし集」より10編、
10組のイラストレーター+デザイナーが制作した絵本と、その原画の展覧会です。

私は「姉と弟」というお話を描き、
デザイナーの菊池千賀子さんに装丁を仕上げていただきました。
ご存知ない方が多いお話かと思います。私も、坪田氏の「日本むかしばなし集」を読むまで知りませんでした。
弟を、お姉さんが助けてくれるお話なのですが、登場するモチーフや、
「よかったなあ」としっくりくるラストが気に入っております。
ぜひぜひ会場で読んでみてくださいませ。

少し久しぶりのグループ展参加です。少々緊張しております。
絵本そのものが初めての経験でしたので、どんなふうにご覧いただけるか気になります。
時間の詳細は未定ですが、初日の12/11火曜日と、
会期中の土曜日、日曜日には在廊するつもりでおります。



本日、原画を額装したのをチラ見せ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR